SSブログ

一年

あれから一年。
辛い思いをされている人達が沢山いるなかで、日々幸せに過ごしてこれた事を感謝して今日を迎えた。

この一年は色々なことを考える機会を与えてくれた。

家族のこと、原発問題、政治、生きることや死ぬこと。。
結論については未だによくわからないが、どう死ぬかよりどう生きるかが大切なんだって事はヒシヒシと感じた。

原発も政治も信用ならないって事も身にしみた。例えば反原発にしても原発推進にしてもやたら声高らかに騒いでる奴は信用できないって事もわかった。真実は小さい声の中にかき消される。だから小さい声に耳を傾けなきゃならないって事はなんとなくわかった。

大人として、親として次世代たいしてこれ以上恥をかきたくないから粛々と自分の思うことを続けよう。今日も生きてることに感謝しながら。

空はいつもと同じように見えるんだけどなぁ。。P3110003.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世の中の流れお別れの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。