SSブログ

歳を取る [自分のこと]

また一つ歳を取ってしまった。

しかし、なんで歳を「取る」と言うんだろ。

「取る」と言うのは、減らすってイメージなんだけどなぁ・・・などと往生際の悪い事を考えたりして。

最近、体力の衰えを感じるようになったし。 メタボラー(そんな言葉は無い)だし。 

体重があああああっ  だし。

気をつけようっと。

今年のテーマ



歳を重ねて、脂肪を取る。 

これでしょ、これ。  よし、うまい事言ったぞ。俺。           ジガジサンね・・

あと、家族の誕生日や祝い事で恒例となっている嫁さんの手作りケーキ。。。。

今年もありがとう。。。。。。。。。











正直にローソク立ててくれて・・・・・(涙)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

misatored

先生~!お元気でしたか?!
お忙しいのだろうなと思って、じっ~とお待ちしておりました。

お誕生日おめでとうございます。
「歳」は重ねるものだと思ってます。
奥様のケーキも相変わらず素晴らしい。
林立するローソク(笑) もしかして、イチゴも年齢分とか?!
以前、友人のお誕生お祝いにケーキを作ったことがありますが、ローソクが調達できなくて困りました。ケーキ屋さんに頼み込んで3本百円位でわけてもらったんですよ(^ ^;
菓子材料店に行けばあるのかしら。
そんな経験の持ち主なので、こんなにいっぱいのローソクはちょっと感激です。

ガソリンスタンドのその後も気になってます。
お時間があるときにでもアップしてくださいね♪<リクエスト
by misatored (2007-05-15 09:38) 

kojiro_wanwan

misatoredさん>

お久しぶりです~ コメントありがとうございます。

やはり歳は「重ねる」べきですよね。 「取る」っていうのは、逆算して寿命が減っていく様子がイメージできるので、良くないなどと考えてました。

あ、ローソクはウチの近所のヨーカドーの菓子材料コーナーに売ってましたよ(笑)

ちなみにイチゴは年齢の数に足りてませんでした。っていうか、言われてから数えちゃった。

今度ガソリンスタンドのその後を書きますね~

ではでは、いつもありがとうございます。
by kojiro_wanwan (2007-05-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月日は流れ・・どんだけ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。